フリーコンサル特化型プロ人材検索サービスはこちら ≫

コンテンツ編集ポリシー

コンサルフリーマガジンの「コンテンツ編集ポリシー」を紹介します。

コンテンツ編集ポリシー

コンサルフリーは、5つのコンテンツ編集ポリシー基本方針を掲げ、読者に有益な情報をお届けします。

コンサルフリーの
コンテンツ編集ポリシーの基本方針
  1. 読者を第一に考えたユーザーファーストの視点を持つ
  2. 既成の概念に捉われない自由な発想でコンテンツ制作をする
  3. 専門性のある高品質なコンテンツを追求する
  4. 信頼性・正確性を担保する制作プロセスの徹底する
  5. 情報提供だけないキャリアアップ実行まで支援する

1. 読者を第一に考えたユーザーファーストの視点を持つ

コンサルフリーマガジンは読者を第一に考えたコンテンツ制作に取り組みます。

コンサルタント・マーケター・イノベーターなどハイクラスなキャリアアップをしたい方々に対し、日々のお悩みを解決する専門的かつ効果的な情報をお届けすることで、今後のキャリアを加速的に向上させます。

また、正社員・業務委託・フリーランス・副業と多様な働き方をするハイクラス人材の人材採用を行う企業に対し、優秀な人材との橋渡しとなれるようメディア設計に取り組んでいます。

コンサルフリーのブランドストーリーにある「枠を超えた、もっと自由な課題解決を。」を、読者に有益な情報をお届けすることで実現することを目指しています。

2. 既成の概念に捉われない自由な発想でコンテンツ制作をする

誰かが情報を発信し、それを必要とする誰かに情報が届くメディアの在り方は日々急速に変化しています。

コンサルフリーマガジンは、従来のメディアの在り方にとらわれず、常に先進的で革新的なメディアのパイオニアとなれるよう、既成の概念に捉われない自由な発想を持ちコンテンツ制作に取り組んでいます。

有益な情報を最も効果的かつ効率的にユーザーが見つけられるよう、未来を見据え常に新しいメディア構築に挑戦していきます。

3. 専門性のある高品質なコンテンツを追求する

コンサルフリーマガジンは、業界に精通した出身者により専門性の高い高品質なコンテンツ制作をします。

外資コンサルティングファーム、広告代理店、メディア会社、事業会社の新規事業開発部門などの出身者により運営をしており、「コンサルタント」「マーケター」「イノベーター」の実務を経験しているからこそ、リアルなお悩みやそれを解決するための効果的な手法やノウハウをメディアを通じて解決します。

また、コンサルフリーマガジンでは各種公的機関情報をもとに正確な情報の発信に努めています。

4. 信頼性・正確性を担保する制作プロセスの徹底する

コンサルフリーマガジンは、公的機関の情報や専門的レポートをもとに調査をした結果を踏まえ、信頼性・正確性を担保する制作プロセスを徹底します。

制作プロセスにおいては、コンテンツ企画~記事寄稿~レビュー~監修~記事公開のプロセスにより、正確な情報を発信できるよう複数人のメンバーで制作に取り組んでいます。

また、昨今のAIライティングに負けないよう、正確性だけでなくオリジナリティ(独自性)を追求し、人間のライティングだからこその「読むことが楽しくなる」コンテンツを目指しています。

5. 情報提供だけないキャリアアップ実行まで支援する

コンサルフリーマガジンの運営会社である株式会社SowLabは、フリーコンサル・マーケター・イノベーター向けの業務委託人材マッチングサービス「コンサルフリー」を運営しています。

コンサルフリーは、フリーランスとしてご活躍するプロ人材の方向けに案件紹介を行っており、同時に、変革を興したい採用企業に優秀なプロ人材の専門性・スキルをお届けすることが可能です。

私たちは、情報提供だけに留まらず読者がキャリアアップを確実に実行できるよう、日々サービス強化に取り組んでいます。